【ルミノ】6月30日に思う事2019.6.30

 

こんにちは。

きぬや写真スタジオ「ルミノ」中島です。

 

今日は6月30日みたいですね。

という事は明日から7月という事にになりそうですね。

という事は今年が半分終わったという事になりそうですね。

という事は今年も残すとこと半分という事になりそうですね。

という事は今日はルミノにとっての一年間の締め日になります。

もちろん皆さん全く興味はないでしょうがお伝えだけはしておきます(^-^)

 

沢山あるスタジオの中で、ルミノにこの一年間、本当に沢山の方にご来店頂きました。

本当に本当にありがとうございます。

産まれたばかりの赤ん坊ちゃんからお爺ちゃんお婆ちゃんまで

いつも楽しく撮影をさせて頂けたかなと思います。

 

毎年、6月の終わりにこの一年間のまとめなりをしながら

撮影頂いたお客様のお名前と写真を眺めているとこの一年間の事を思い出しますね。

 

夏には右手首が腱鞘炎になり、

突如襲ってくる激痛と一人で闘っておりました。

撮影中に激痛クンが来ることもあり、声を出す訳にもいかず、

選手交代する訳にもいかず、ハーフタイムを取る訳にもいかず、

一瞬の顔芸で乗り切っていました。

今は治りましたが、一生マウンドに立てない手首になったと思いました。

野球はしてないですが。

一昨年は腰痛で撮影中にも関わらず、2回目のダウンを奪われたボクサーばりに

リング(スタジオの床)にひれ伏せた事も併せて蘇りますよね。

とまあ、ろくでもない思い出が先に出て来てしまうのが人間未熟な証拠ですね。

 

写真を見返しながら思うのは、

写真といえば、やはり「笑顔」。

たま~に「自分の笑顔キライ」と仰る方も有りますが、

そんなことはない!

笑顔が可愛くない人はこの世にいない!男性も女性も全員可愛い!

1年後、5年後、10年後にアルバムを見返した時に

過去の自分の思い出と向き合う時に笑顔で迎えてあげて欲しいですね。

この一年もたくさんの笑顔に出会えました。

着慣れない着物で初めてのスタジオに入って

家の窓位ある大きさのライトに囲まれて

ほぼ初見の私に撮影されて

自然な笑顔が出るのは難しいとは思いますが、

そこをナントカカントカゴニョゴニョするのがカメラマンの使命ですね。

モデルさんの好み、特徴を判断する事においてはこの一年で成長出来たかな(*_*;

 

そんな私自身も写真を撮るのは慣れていますが、撮られる時は出来て苦笑いですがね。ワッハッハ

 

また気持ちを少し新たに7月を迎え、これからも一生の思い出を

写真を通して残していける様に毎日励んでいきます。

また実りのある一年を過ごしていきますので、スタジオで会いましょう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きぬや写真スタジオ「ルミノ」
〒670-0940 姫路市三左衛門堀西の町214
(姫路キヤッスルホテルさん北向い)
TEL:079-282-0234
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・